nyaaaaaam’s

データサイエンスの技術のこと,仕事のこと,育児のこととかを書いていきます

大阪に引っ越しました

来年から別の会社で働くために,大阪に引っ越してきた.有給消化で12月の第1週から,20足ぐらい早く正月休みに入ったが,そのほとんどが引っ越しとか引越し後の諸々の手続きとかで消滅して,現在に至る.特にトラブルもなく,体調を崩すこともなく,無事に引っ越しを終えることができてよかったと思う.家族もみんな元気です.

大阪は学生時代に住んでいたが,その時と比べて街のつくりとか建物や地理がだいぶ変わっている.写真は,昨日家族で行ったてんしば(天王寺の芝生公園)からの一枚.遠くに通天閣が見える.昔はここはホームレスがたくさんいて,カラオケ大会なんかをやっていたらしいけど,再開発でだいぶ様変わりした,と妻が話していた.

f:id:nyaaaaaam:20181227104112p:plain
遠くに見える通天閣

また,学生時代には気づかなかったが,子供に話しかける人がすごい多かったり,自転車乗りがすごい多かったり,東京とは人の性格もだいぶ違うなぁと思った.

冒頭に書いたが,退職するので,そのうち流行っている退職エントリーも書いてみようと思う.