nyaaaaaam’s

データサイエンスの技術のこと,仕事のこと,育児のこととかを書いていきます

はじめてのエントリー

f:id:nyaaaaaam:20180902153232p:plain

はじめまして,はてなブログでブログを始めてみました.

ブログで書いていくこと

以下のことについて,不定期で書いていきます.

  • データサイエンス関連の技術の話:Python, R, Kaggle...
  • 仕事の話:研究や開発,転職のことなど
  • 育児の話
  • 趣味の話 今後追加したり削除したりするかもしれません.

ブログを書こうと思い立ったきっかけ

現在僕はとあるメーカーの研究所で働いています.研究所内でデータサイエンティスト的なことをしています.しかしいろいろと思うところもあり(この辺の事情はまた別のエントリーで書こうと思います),2019年の1月からテック系に転職して,本格的にエンジニアとして仕事を始めることにしました.

「エンジニアってなんとなくブログを書くもの」とぼんやり思っていたのですが,セルフブランディングとか,アウトプットの場を持つことで勉強が捗るなど,いろいろとエンジニアにとっていいことがあるということなので,これを機にはじめてみることにしました.

続くかもしれないし続かないかもしれませんが,よろしくおねがいします!